ー校長講話ー

 今日の朝の時間に、校長講話がありました!

今回は、今日から始まる冬期オリンピックについてのお話でした。

冬の競技で活躍が期待される注目選手の紹介や、2024年オリンピックの映像を視聴しながら、スポーツに挑戦し続けることの大切さや、オリンピックを通して世界の人々とつながる大切さについて学びました。

子どもたちは、選手たちの姿に感動しながら、夢に向かって努力することや、国や文化を超えて支え合う大切さを感じる時間となりました。



コメント

このブログの人気の投稿

🍀1学期 終業式

🌳5年生宿泊学習✨

第58回 沖縄県へき地教育研究大会(八重山大会) 公開授業・授業研究会