投稿

令和8年度 水泳の授業が始まりました🏊✨

イメージ
 今年度の水泳学習が始まりました!子どもたちは、それぞれの学年の目標に合わせて、楽しみながら活動に取り組んでいる様子でした♪ 2年生は、カラフルな棒やボールを使った水遊びや水中じゃんけん、バタ足の練習を行いました。3年生は、ビート板を使ったバタ足練習、5年生は泳力調査に取り組みました。

🏇乗馬クラブ🏇

イメージ
 6月24日の6校時に乗馬クラブがありました!今回は、風馬で一番年上の馬「クール」に乗り、一人ずつ順番に乗馬を楽しみました♪

🕊令和8年与那国町戦没者追悼式に参加しました🕊

イメージ
 6月23日の「慰霊の日」に、令和8年与那国町戦没者追悼式に参加しました。 児童たちは、平和への願いを込めたイラストを作成し、「平和之塔」に奉げて追悼の意を表しました。 また、追悼式では黙とうを行い、戦没者への追悼の意を表すとともに、平和の尊さについて考える機会となりました。

🚣海神祭(ハーリー)に行きました!

イメージ
  今年度も久部良港で行われた海神祭の見学に行きました! 迫力あるハーリー船の競漕を見学し、地域の伝統行事やお祭りの雰囲気を楽しみました! また、職域ハーリーには、比川小学校PTAとして学校職員と保護者で参加し、地域の皆さんと一緒に盛り上がることができました! 児童たちも元気いっぱいに応援し、楽しい時間を過ごすことができました♪ 地域の皆さま、保護者の皆さま、ありがとうございました。

🏇乗馬クラブ🏇

イメージ
 今日の6校時に乗馬クラブがありました! 今回は、馬の足の裏をきれいにする「うらほり」や、「止まれ」の合図の練習を行いました。 また、馬のえさづくりも行い、楽しく活動することができました!

令和8年度 横笛教室が始まりました🎶

イメージ
 今日の5校時の時間に、今年度初めての横笛教室を行いました! 1人ずつ横笛の演奏を披露した後、昨年度の豊年祭や学習発表会で発表した一人棒や踊りを思い出しながら復習しました♪