製糖工場見学に行きました!⛑

  今日の3・4校時に、製糖工場見学に行き、さとうきびが黒糖になるまでの工程を実際に見ることができました!工場の中は、温かく、さとうきびの甘い香りが広がっていました!

また、さとうきびから搾った汁を試飲させていただき、子どもたちは甘くさっぱりした味わいに驚いていました!

与那国の黒糖は、さとうきびから一日かけてつくられ、黒くて甘いことが特徴であることを学びました。



コメント

このブログの人気の投稿

🍀1学期 終業式

🌳5年生宿泊学習✨

第58回 沖縄県へき地教育研究大会(八重山大会) 公開授業・授業研究会