調理実習~ラーメンレシピコンクール~🍜

 今日の1・2校時の時間に、ラーメンレシピコンクールに向けての調理実習を行いました!

前回講話をしていただいた栄養士の高吉裕士先生からのアドバイスをもとに、児童一人ひとりが工夫を凝らし、オリジナルラーメンを考案しました♪

うまい棒を使ったユニークなラーメンや、マグロだしを使ったラーメン、学校で収穫したオクラを取り入れたラーメンなど、調味料や具材にもそれぞれのこだわりがあり、個性豊かなラーメンがそろいました!



            

























ダシで使ったかつお節をふりかけにしてくれました✨







コメント

このブログの人気の投稿

🍀1学期 終業式

🌳5年生宿泊学習✨

第58回 沖縄県へき地教育研究大会(八重山大会) 公開授業・授業研究会