めあて朝会がありました!

 今日の朝の時間は、めあて朝会でした。

めあて朝会とは、毎月の生活目標に対して、私はこういう行動ができた!・できなかったからこれからはできるようにしたい!というように、その月の振り返りをする時間です。

11月の生活目標は、『学校やみんなのためにできることをしよう』とあり、

・進んで手伝いをしよう

・「ありがとう」が言えるようにしよう

の2つでした。

子ども達が今月できたこと、できなかったこと、これから意識していきたいことを発表してくれました☆







コメント

このブログの人気の投稿

🍀1学期 終業式

🌳5年生宿泊学習✨

第58回 沖縄県へき地教育研究大会(八重山大会) 公開授業・授業研究会